【学生の皆様へ】新学期4月1日(木)以降の入構方法について

カテゴリ:

【学生の皆様へ】新学期4月1日(木)以降の入構方法について

2021.03.30

学生の皆様へ

 現在本学部では,新学期に向け学生皆様を安全にお迎えする準備を進めています。
 また,入構者数が拡大されることに伴い,4月1日(木)以降の入構については,暫定措置として入構事前予約制を停止し,以下の4点を満たすことでキャンパスへの入構を許可します

入構に必要な事項
 日本大学健康観察システムへの毎日の記録(利用方法)※全学生必須事項
 学生証の提示
 マスク着用
 ディスプレイ型サーモグラフィーによる検温

発熱又は体調不良となった場合
 無理をせず以下の基準にて自宅待機の判断を行ってください。
 新型コロナウイルス感染防止対策(自宅待機及び解除基準)について
 ご不明な点は,学生課 ℡:03-5317-8596までご相談ください。

 これらの運用は,皆様ひとりひとりの「絶対に持ち込まない・うつらない・うつらせない」という強い倫理観と,徹底した健康管理が大切な鍵となります
 学生・教職員・関係者皆様の大切な命と安全,そしてかけがえのない皆様の学業生活を守るために,引き続きご理解とご協力をお願いします。

※4月12日(月)以降の運用は,感染動向を踏まえながら判断し,改めてお知らせします。
※新入生は,4月1日(木)開講式終了後のガイダンス時に学生証をお渡ししますので,初回入構時は学生証は不要です。(一部学科を除く)
日本大学健康観察システムは,担当スタッフが皆様の健康状態を常時確認し,皆様への適切なサポート及び構内のリスク管理に役立っています。

日本大学文理学部 

このページをシェアする