国の「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について《5月22日(金)現在》

国の「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について《5月22日(金)現在》

2020.05.22

学生のみなさんへ
令和2519日に閣議決定された、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』についてお知らせします。
本給付金は、特に家庭から自立した学生等において、新型コロナウイルス感染症拡大による影響でアルバイト収入が大幅に減少し、修学の継続が困難になっている方を対象とする制度です。
申請希望者は、まずは「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)を読み、P6にある必要書類を参考にして、提出書類の準備をお願いします。

1 対象者

学部生・大学院生(留学生含む)

2 支給金額

住民税非課税世帯の学生等    20万円
上記以外の学生等        10万円

3 支給対象の要件(基準)

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用) P5を御確認ください。

4 必要書類

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用) P6を御確認ください。

5 申請方法

具体的な申請手続き等の準備が整い次第来週以降,学部ホームページや情報連絡システムCOMITS2(コミッツ)の奨学金情報でお知らせいたします。

添付ファイル

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)
学生支援緊急給付金申請書【様式1】
学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書【様式2】

                                                                        日本大学文理学部学生課

 

このページをシェアする