日本学生支援機構奨学金 令和2年度大学等奨学生採用候補者に決定している学生の方へ《4月28日(火)現在》

カテゴリ:

日本学生支援機構奨学金 令和2年度大学等奨学生採用候補者に決定している学生の方へ《4月28日(火)現在》

2020.04.28

 高校在学時に日本学生支援機構の奨学金を申請し,「日本学生支援機構奨学金令和2年度大学等奨学生採用候補者」に決定した方は,入学後の手続きについて以下を確認してください。説明会は中止となり,必要書類の受け渡しを中心とした形式と案内しておりましたが,新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大している現状に鑑み,学生の健康と安全な環境を確保するため, 『郵送』対応のみとさせていただきます
 「令和2年度 貸与奨学金 採用候補者のしおり」または「令和2年度 給付奨学金 採用候補者のしおり」を熟読し,以下の書類を学生課までご郵送ください。届き次第,ID・パスワードを返送いたします。
 学生課への郵送は書類の性質上,記録の残る郵便形態(特定記録郵便・レターパック等)で郵送されることをお勧めいたします。
 また必要書類に不備がある場合,学生課からの郵送が遅れ,初回振込日が翌月以降になることがあります。必要書類を不備のないようお揃えいただくようご確認願います。
 1 郵便にて学生課に決定通知【進学先提出用】を送付                                                              

 【郵送の際の必要書類】

 (1) 決定通知【進学先提出用】
   必ず裏面の【進学後記入欄】の記入およびその下部の該当する項目のチェックをして,提出用のみ郵送。*学籍番号は未記入のままで構いません。2 枚目の【本人保管用】は切り離し,   ご自身で保管してください。
  (2)  返信用封筒(レターパック)
   各自で返信用封筒としてレターパックを購入し,封筒の宛先にはご自身の住所・氏名等を記入してください。書類の性質上,大学からの返信はレターパックでの郵送のみとなります。
   ご了承ください。
   ※レターパックは郵便局または一部のコンビニエンスストアでもご購入いただけます。
   ※同封の際は折り曲げて入れていただいて結構です。
  (3) その他必要書類
   採用候補者となった奨学金の種類によって,必要書類が異なります。
   詳細については「必要書類一覧」を御覧ください。
  (4)A様式1「大学等における修学の支援に関する法律による授業料減免の対象者の認定に関する申請書」(両面)「給付奨学金」採用候補者のみ提出してください。

  【送付先】
 〒156-8550東京都世田谷区桜上水3-25-40
 日本大学文理学部学生課「日本学生支援機構奨学金」担当宛

2 【予約採用】採用候補者の皆さんへ -全編-(30分33秒)(日本学生支援機構作成)
 日本学生支援機構奨学金の制度や進学前,進学後の手続について説明されていますので,必ず御覧ください。

3 進学届入力下書き用紙 ※修正箇所あり
 採用候補者となった奨学金の種類によって記入するページが異なりますのでご注意ください。

4 「進学届」の提出
  「進学届」の提出はインターネットを通じて日本学生支援機構サイト画面から行います。期限までにインターネットで「進学届」を提出してください。  

入力期限

初回振込日

4月7日(火)

4月21日(火)

4月24日(金)

5月15日(金)

5月26日(火)

6月11日(木)

6月25日(木)

7月10日(金)

以  上

令和2年4月28日

学 生 課
このページをシェアする