卒論,修論等を控えた最終学年の学生の図書宅配サービスについて
卒論,修論等を控えた最終学年の学生の図書宅配サービスについて
2020.05.15
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い,残念ながら,現在は大学への入構を禁止し,図書館を休館としております。
この状況を踏まえ,卒論,修論等を控えた最終学年の学生を支援し,図書館利用の便宜を図るため,以下のとおり宅配便を利用した図書館所蔵の図書貸出サービスを行うことにいたしました。ぜひ,御利用ください。
1 申込期間 令和2年5月18日(月)午前10時 ~ 5月28日(木)午後4時
※受付から発送準備に時間を要することが予想されるため,上記期間・時間での申込みをお願いします。
なお,現在,図書館は5月31日まで休館ですが,場合によっては期間の短縮・延長があります。
2 対 象
卒業論文,修士・博士論文の提出を控えた最終学年の学部又は大学院の学生
3 貸出条件等
① 教員の許可:
貸出を希望する学生は,事前に指導教員に連絡,メール等で許可を取ってください。
② 貸出方法:
学生本人から申込書を受けた後,図書館より自宅等住所宛てに宅配便(送料大学負担)で
図書を送付します。
③ 貸出資料:
文理学部図書館所蔵資料に限ります。
なお,雑誌,禁帯出資料,大型本,既に貸出済みの資料等は貸出の対象とはしません。
学科・研究室等所蔵の資料は貸出できない場合があります。
④ 貸出冊数:一人 合計10冊まで ※上記「1」の期間で申込回数は1回とします。
⑤ 貸出期間:1カ月(貸出開始日は発送日から起算します)
⑥ 返却方法:入構禁止解除後,図書館へ返却してください。
※宅配便等で返却の場合の料金は自己負担
4 留意事項
① 申し込み順に図書の発送準備を行います。
② 既に図書の貸出を受けている場合でも,今回の宅配便による図書貸出サービスの貸出冊数は
別枠で取り扱うものとします。
③ 申込書提出後のキャンセル,変更等は御遠慮ください。
5 申込先・問合せ先
申込書を下記メールアドレスに添付ファイルでお送りください。
E-Mail: chs.lib@nihon-u.ac.jp
日本大学図書館文理学部分館 受付カウンター担当 ※平日午前10時~午後4時
〒156-8550 東京都世田谷区桜上水3-25-40 TEL 03-5317-8646
図書館ホームページはこちら