【非常勤講師の皆様へ】授業実施にあたって

カテゴリ:

【非常勤講師の皆様へ】授業実施にあたって

2020.05.12

Blackboard(以下Bbという)の接続が集中した結果,アクセスできない状況が生じました。
5月11日(月),緊急のメンテナンスを実施し,再開しております。


Bbへのアクセスについて,以下のとおり改めてお願いしたいと存じます。

(1) Bb の応答が遅いなどに気づいた場合には,少し時間をおいてから,あらためてアクセスしてください。
(2)動画資料のアップロードは,可能な限り,授業時間(09:00 – 17:50)を避けて行ってください。
(3)授業時間(09:00 – 17:50)は,Bbへの不要なアクセスを控えてください。
(4)資料等をアップロードした後は,Bbからログアウトしてください。
(5)動画資料は,OneDriveやYouTubeにおいてください。
   マニュアルは,Blackboard の「Bb サポート」コースから入手可能ですが,追って Blackboard を経由しない入手方法を提示します。
(6)資料公開は,なるべく事前に行ってください
(7)オンライン授業は,アクセス先を@stu.chs.nihon-u.ac.jpにメールを送る形で周知し,授業開始授業開始時にBbへのログインを回避させてください。
    Blackboard で連絡事項に記載をし,その際に「この連絡事項のコピーを送信」をチェックを入れると,コース登録者全員に一斉送信されます。

上記の他,以下の対応をお願いいたします。

●オンデマンド型の講義・課題研究については,出欠及び課題の回収について御配慮いただくようお願いいたします。 Bb 以外に学生への通信手段がない場合は再開後の連絡で構いません。
●授業運営に差し支えのあったオンライン授業は休講といたしますので,教務課まで御連絡ください。また併せて Bb 等で学生向けに御案内をお願いいたします。

この後順調に進めることができれば稼働したままBb のSaaS(Cloud)への移行作業を開始します。
負荷がかかりすぎた場合には Bb を完全に停止しなければなりませんので,上記(1)~(7)をお守りいただきますようお願いいたします。

なお,同等のお願いを学生に対しても,周知しております。

このページをシェアする