学生支援室

本館1階
03-5317-8596

✽学生支援室 窓口✽

学生支援室では、「あなた」と「あなたにとり必要な人」をつなげます。
困ったら、悩んだら、まずは学生支援室に。


カウンセリング予約フォームはこちら


〔場 所〕 本館1階 「学生支援室(カウンセリング)」の隣にあります。

〔時 間〕 月~金   10:00~17:00
      土(隔週) 10:00~13:00

利用の仕方
「なんとなく困っている感じがするのだけれども、どう話したらいいのかわからない」という時でも、気軽に話をしに来てください。
だれでもトイレはどこにあるの? 職員の方への質問はどうしたらいいの? ○○の使い方は? etc.
予約は必要ありません。ドアが開いている時には、いつでも入室してください。
申込み書に、学科、学年、お名前等を記入してください。匿名での相談を希望する場合は、口頭でお申し出ください。
    コーディネーター(担当者)が、お話をお聞きします。

そして、あなたの困りごとの相談が専門的にできるところに行けるようにお手伝いをします。






✽学生支援室(カウンセリング)✽


カウンセラー(臨床心理士)が 相談を受けています。
秘密は守られますので、安心してご相談ください。

〔場  所〕 本館1階「保健室」「学生支援室窓口」の隣にあります
〔受付時間〕 月~金  10:30~15:30
        土    9:00~12:10
〔電  話〕 03-5317-9290(※直通電話)
       (※面談中などで電話に出られないことがあります。)
       (※折り返しお電話することがありますので、番号通知や着信の設定をお願いします。)

ご利用の仕方

・「学生支援室窓口」を通してお申込みいただくこともできますが、できるだけ早くカウンセリング(相談)を希望される方は「学生支援室(カウンセリング)」に直接お申込みいただいても結構です。

・ご予約の方が優先となっておりますので、ご予約されることをお勧めします。(※予約が入っていない日時はすぐに対応できます。)

・ご予約は「電話」「予約フォーム(以下)」「来室」でお申し込みください。

 

「予約フォーム」について

・このページから相談の予約を受け付けています。以下のフォームの各項目に必要事項を入力して「送信」ボタンをクリックしてください。(※お名前・メールアドレス・電話番号は必ず入力してください。入力がない場合、送信エラーとなります。)

・相談希望を受け取るのは、学生支援室のスタッフ(コーディネーター・カウンセラー)のみとなっています。秘密は守られますので、安心してお申込みください。

お名前
所属(学科・専攻・学年)
学生証番号
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
電話番号
相談第一希望日時例:2020年4月1日14時30分
相談第二希望日時例:2020年4月1日14時30分
相談第三希望日時例:2020年4月1日14時30分


・相談希望の受付日によって、返信に2~3日ほどかかる場合があります。ご了承ください。5日たっても返信が来ない場合、学生支援室からのメールを受信できない設定になっている等、なんらかのトラブルが生じている可能性があります。その場合、お手数ですが上記の番号にお電話ください。(※ドメイン[@chs.nihon-u.ac.jp]のメールが受け取れるように設定しておいてください。)


<『学生支援室』『学生支援センター』の案内>

 こちら PDFをご覧ください。

(※日本大学本部(市ヶ谷)の『学生支援センター』でも相談できます。)