入試特設サイト

このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。 お問い合わせフォーム

お知らせ

日本大学文理学部> お知らせ> 「平成28年度担当会議研修会」を実施しました。

このページの内容を印刷

2016年8月4日 「平成28年度担当会議研修会」を実施しました。

 平成28年7月30日(土)~31日(日)の2日間,福島県岩瀬郡天栄村にある「ブリティッシュヒルズ」において,文理学部執行部等の教職員(学部長,事務局長,学部次長,5担当(学務,学生,企画広報,研究,就職)・副委員長,事務局次長,事務長,経理長及び所管課の課長・課長補佐)を対象に「平成28年度担当会議研修会」を実施しました。
 今回の担当会議研修会では,平成29年4月1日に大学設置基準等が一部改正されSDが義務化されることを捉えつつ,“教職協働”の体制のもと,企画立案から運営まで進めました。
 「三つのポリシーの策定に向けた諸課題の解決に向けて」をメイン研修テーマとし,「“日本大学文理学部が育てる学生像”とは」をテーマにしたブレーンストーミングを展開しました。また,各担当から喫緊の課題と今後の方策等が述べられ,それらを基にした意見交換を行いました。


研修の様子