箱根駅伝予選会(10/15)に地球科学科の3年生が出場!箱根駅伝出場権を獲得!!

お正月の1月2~3日の箱根駅伝。我が日本大学は常連校として有名な大学のひとつです。

今年の箱根駅伝では惜しくもシード権を逃してしまい、去る10月15日に行われた予選会に出場しました。

実はこの駅伝チームに、地球科学科の学生さんがいます。3年生の山崎一輝君です。

この予選会での奮闘の結果、総合10位となり(11位の中央大学との順位争いにハラハラした方もいらっしゃると思います)、

見事お正月の箱根駅伝への出場権を獲得しました。

山崎君は今年の箱根駅伝ではアンカーを走りました。

山崎君、今年は何区を走るのでしょうか?

今年のお正月は山崎君の走り、そして日本大学の総合順位に注目です。

 

 

以下、山崎一輝君のコメントです。

がんばってください。

 

先日(10/15)行われた箱根駅伝予選会を走りました。

今年の予選会は一回経験している分、チームを引っ張る立場で挑みました

日本大学の中では3番手でしたが個人、チームとともに課題の多くみえるレースとなりました。
去年の箱根駅伝ではアンカーで悔しい思いをして、今年の本戦は特別強い思いがあります。

残り約2か月、チームとともに調子を上げていき、全日本大学駅伝(11/6)、その先の箱根駅伝(1/2~3)に向けて、

日々の練習を積んでいきます。応援のほど、よろしくお願いします。